皆様こんにちは😌💗
Audi山陰でございます!
今回のブログでは恒例のお花紹介をさせて頂きます💐🤍
この時期ならではの素敵なデザインに仕上げて頂いておりますので
是非お付き合いくださいませ💗💗
【ショールーム】


パフィオ、姫ツツジ、アルケミラモリス、サンダーソニア、クレマチス、ミスカンサスの
6種のお花を活けて頂きました🌸🌸
今回はピックアップしてお花を紹介いたします!
サンダーソニア:花言葉は「望郷」「祈り」「愛嬌」「福音」
「祈り」や「福音」は、サンダーソニアの釣鐘のような花姿に由来し、別名「クリスマスベル」とも呼ばれるそうで、
希望や祝福の意味が込められています🌼*・
また、「愛嬌」は、オレンジ色のランタンのような可愛らしい花の形から生まれた花言葉で、見た目の愛らしさを象徴しているそうです🌻
サンダーソニアは5月26日と11月28日の誕生花で、開花期は6月から10月頃が最盛期みたいです
ちょうど今が見頃ですね!🌼 💕
【エントランス】

アマランサス
アマランサスは鑑賞用としてはもちろん、古来より種子を食用として食べていた文化があるようです!🌾
歴史が深く、調べてみると沢山の情報が載っておりとても面白いですよ☺️💕
エントランスに飾って頂いているアマランサスを見るととても大きくダイナミックです
しなっている姿もこの植物の特徴みたいです!🌾🌾
ご来店された際には是非お花もチェックしてみてくださいませ❤️
本日のブログはここまでです!💐🤍




